保育士は合コンでとっても人気のある職業です

合コンで保育士がモテる理由3つとは

保育士といえば保育園やこども園で子供たちの世話をしたり、面倒を見たり、色々子どもに接する機会の多い職業です。子供たちにとっての優しいお姉さんという形で保育園で慕われて、働かれていますが、一方大人同士の付き合いである合コンで実は男性にも大変人気の高い職業でもあり、保育士と聞くと男性はついついその女性のことが気になってしまうことが多いと言われています。なぜ男性は保育士さんに好意を抱きやすいのか、合コンで人気であるのか、その3つの理由を上げていきたいと思います。

やっぱり保育士は優しいイメージ

最初の理由は保育士さんというと子どもに優しく接して、根付かせたり、物を教えたり色々面倒を見たりすることが多いため、男性にとっても保育士の女性は優しい人であるというイメージが強いようです。子どもと同じ目線で諭すように話したり、やさしく寝付かせたりするのでこども好きなイメージももたれやすく、男性は保育士の方に家庭的な人であるという思いを持ちがちです。そして自分にも子どもと同じように優しく接してくれることを期待するようです。

保育士さんは就職率が高い

2つ目は子どもと触れ合う機会が多く、その道を自分で選んだということでこども好きなイメージを男性は保育士さんに抱きやすいです。結婚しても二人の子どもに対してしっかりと優しく育てられるのではないかと考えるようです。最後の3つ目は、保育士さんは資格職であり、保育士の求人も常に多くでているため就職に強いということがあげられます。給与はそれほど高くないものの、サブ的な稼ぎ手として家計を助けてくれるという期待を男性は保育士の女性に抱くようです。

保育士の求人を東京で探しているなら、選択肢が豊富ですから安心です。希望するシフトや給与を比較しながら選びましょう。